24時間営業のブログ『ペッチャマート』

メイプルストーリーの紅葉鯖にて活動中で超不定期更新に定評(自称)のあるペッチャマのブログです

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず復帰的なあれ

ぺっちゃまですー

とりあえず宣言どおり?夏休みになったんで復活ですよ

まぁ夏休みっていっても高槻祭もとい文化祭の準備だとか

修学旅行委員の仕事だとか

赤点だった数学の補修だとか

なんだかんだで学校に行かざる終えないんですけどね

補修なんてサボったあかつきには2学期の成績が著しく落ちるだとかなんとかいってましたね

本当はサボってやるところなんですが

まぁしょうがないから参加してあげましょうか(ただのちきnry

まぁ何はともあれ復帰です。




まぁメイプルなんですがね

あうあうー

ど う し て こ う な っ た

まぁ1ヶ月ぐらい入ってないのが悪いんですけどねー

しっかし1ヶ月で変わるもんですね

ルネサンス?

どっかに消えた某芸人さんですか?

もうあれですよ

この状況あれしか考えられない

「僕と契約して魔法少女になってよ♪」でおなじみの

某インキュベーターなのか?と思わせるぐらいあれでした

まぁここまで言えばネタがわかる人はわかるんでしょう

はいじゃーみんなでせーの
















わけがわからないよ!!
16788669.jpg
※拡大推奨

正直今の俺からしたら今のメイプルはこうとしか見えなかったんだ

まぁしょうがないさ

なんせ1ヶ月もryだったから、うん

いろんなこと増えすぎてたし

だからしょうがない、うん

しかし後もう少しでQB化するところだったぜ…




まぁ今日はそんぐらいですー

んじゃ

パプラトゥス(*´・з・`)

追記にコメ返ー

≫ Read More

| メイプル | 19:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず生存報告的なあれ

ケータイから参上

ケータイアクセス制限でブログ見れないからおわた\(^o^)/

って思ってたけどなんかブログ投稿のメアドがアドレス帳にあったっていう






まぁ本題

いつからだかはまぁ忘れたけど

メイプルとかその他諸々でINできてないです

正直いうとPCすら最近ろくにやってませんorz

というか親がうるさいんですよ(´-ω-`)

テストの点がどーとか、夜遅くまで起きすぎだとか、PCやりすぎだとか云々

まぁ実際今回人生初の赤点あったからなんともいえないが…(´・ω・)

それに最近遅刻も多かったしね、うん

もちろん寝坊で!(キリッ

まぁそんなこんなで←
学校ある間中でも親の機嫌とり+生活習慣修正?をするべくPC自主規制なうなわけです

以前みたいに夏休み中にネット切られたりしたらたまったもんじゃないからね、うん

少し古い付き合いの人ならわかるはず…?

まぁリアともさんならわかるでしょ

まぁとりあえず学校ある間だけの予定だから夏休み始まったら解禁しようと思う
それまではたぶん入らないんでよろしくー

まぁ結局なにが言いたいかというと

生きてますよってことで

勝手に殺しちゃダメですよー

まぁ正直一時的とはいえ勝手にいなくなるのはどうかと思ったさ、俺も

でもなんかかなり情けない話だしなんか言う気になれなかった(たぶん

まぁ今はいっときゃよかったって後悔してますよ(_ _;)

というかどうでもいいが数学が両方やばすぎたwww
数学Ⅱ 14/100
数学B 11/100

なにこれwww

次回はまじめにやろう、そうしよう

まぁこんなところでリアルの話は終了!





そう言えばメイプルではカオス+日本オリジナル新要素のルネサンスが14日にあるんだって?

なんかリアともが
「俺のメカニックがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」とか叫んでた

まぁそいつには
俺「安定の斬り」(キリッ

っていってやったw




さてまぁもう書くこともないんでこの辺で~

あとPCやってないし、ケータイも最初いった通りアクセス制限でブログ見れないからコメントついてるのかがわからないっていう(´・ω・)

というわけで返せませんのであしからず…

んじゃーパプラトゥス(*´・з・`)

| モブログ | 21:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇だったから

昨日暇だったから絵描いてみましたー

まぁ模写ですけどね@@
なのは 模写 1


原画
P1000466.jpg

多分ピクシブかなんかで拾ったやつ、うん

なのは可愛いです(*´ -`)(´- `*)

てかレイジングハート(持ってるあの武器ね)むずすぎだろおい…

なのは本体は比較的簡単?だったけどバリアジャケットがなかなかに難しいっていう

まぁ初めて書いたんだけどそれにしてはまぁ上出来かなーとか思ってたり

でも元に比べてちょっと身長でっかくなったのが少し気になる(

まぁそれだけっていう

また今度暇なとき描いたらあっぷしますー

んじゃパプラトゥス(*´・з・`)

| | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホモこええええええええええええええええええ

すっかり月1更新が定着しつつあるぺっちゃまです

今回はちょっとした事件を取り上げー

んじゃれつごー




まずはこれを見てみよう
ホモこええええ



ホモこえええええええええええええええええええええええええええええええ

え、何これ真性?

えちょ、ガチなの?

ダメだこいつ何とかしないと…

って思ったね

正直最初はおじさん見たいなの想像してたんだけど…






ガチでした( ・´ー・`)

あれだよね

これ見た後におじさんのホモ発言見てもなんとも思わないね、うん

だっておじさんのなんてまだまだおこちゃま見たいなもんじゃね

というかあれネタの一種でしょ、ガチじゃないでしょ

でもこっちのガチなんだもん、本気と書いてガチ、またはマジ(違)

これ見た後聞いてもどうでもry

とはいってもおじさんのホモ発言を受け入れるわけじゃないですけどね・3・

というかBLしてもFL送れるって何なのさ

何のためのBLだぜっ!って思ったよ

あ、ボーイズラブじゃなくてブラックリストね

というわけでこおcにしつこくFL送ってきたようなんで

連合のメンツで残りの枠を埋めようとしたわけですが…

なんかメイプルには申請中FLの保留枠的なものがあって

状況A
1.こおcの枠が@1
2.変態君申請中(スルーしてるため保留状態)
3.変態君のほうのFLには名前が載ってる
4.こおcは許可してないため名前が載ってない


この状況で他の人からこおcへのFLまたはこおcから他の人へのFLが一切できなかったわけですよ

まぁ結果から言うとこれはとあることをしてこおcのFLを埋めて結局解決したんですよ

この名探偵コナン並の頭脳を持ったぺっちゃまさんの手によってry

まぁどういうことかというとですね

状況はさっき言ったとおり
1.こおcの枠が@1
2.変態君申請中(スルーしてるため保留状態)
3.変態君のほうのFLには名前が載ってる
4.こおcは許可してないため名前が載ってない


つまりこの状況だと相手側に名前が載ってる以上無理だと言うことがまずわかりました

そして相手は複数回に及んでFLを送ってきています

しかしどうでしょう

一度FLを送った人に対してもう一度送るためには

一度その人の名前をFLから削除する必要性があります

その一瞬なら保留枠なるものもなくなるはずだからその隙にFLを送ればry

とぺっちゃまさんは考えました。

しかし真性ホモをあなどってました

どうやらスルーし続けて申請の応答のあれが消えたとたんにまたFLを送りなおしてくるようなのです

どうやったら解決できるのか必死に考えました

そこでぺっちゃまさんはふとこんなことを思い出したのです
状況B
1.AさんとBさんがFLをつなぐ
2.どちらでもいいが録整理やなんらかの理由で片方が一方的にFLを切る(つまり名前の削除)
3.切った側から相手の名前は消えているが、切られた側から見たら相手の名前は残っている
4.切った側はその消した分の枠を利用できる


さて、先ほどの状況Aはどうだったでしょう
状況A
1.こおcの枠が@1
2.変態君申請中(スルーしてるため保留状態)
3.変態君のほうのFLには名前が載ってる
4.こおcは許可してないため名前が載ってない


AのときはこおcのFLに名前がなくても枠の利用ができません

しかしBのときはこおcのFLに名前がなくても枠が利用できるんです(キリッ

もう俺天才かと思いましたね

というわけでこうすればいいんです
解決策
1.変態からFL申請が来る
2.とりあえず許可を押す
3.変態が許可されて安心したところで即FL削除
4.そして変態が油断している隙に他の人にFLする
5.変態がFL切れてることに気がついたら再度送ろうとしてFLを一旦削除
6.しかし変態が気づいたころには枠埋まって再度送ることは不可能
7.両者のFLから名前が消える
8.変態が名前をメモってない限り安心のはず(


どうよ( ・´ー・`)

まぁ問題は5番以降よね

こればっかしは相手がどう動くからだからわっかりませーん(

まぁでもFL送られることはなくなるんじゃないかなー、うん

そんでそのうち飽きて他の人に行くでしょ、たぶん

まぁそんな感じで名探偵ぺっちゃまさんのお手柄で解決ー

あ、そうだ…最後に1つだけ言わせてほしいことがある!



運営よ…






























なんのためのBL(ブラックリスト)だっ!!!




というわけでこんな事件があったわけですよ

というかかなりのタイムリーネタだぜ

これあったの今日のam2時とかだったから(

まぁ最後にちょっとだけ俺の話もしましょーか

前回の記事から約一ヶ月…

ここまであがりました( ・´ー・`)

150きり

何ゆえルツボなんぞを狩ってるかというと

1.いつもどおりDTにビシャに行くとブレイブスラッシュ30のMBがドロップ
2.そのとき居た人は誰も要らなさそうだった
3.受験引退中のマスターHAYU氏がヒーローだった
4.もしかしたら要るかもしれないから要るなら復帰祝いにあげよう
5.連茶でおじさん:でもやっぱあげるならADCだよな
6.俺:今DTか…よし、京都へry よし、ルツボへ行こう!
7.この時点で@4%でルツボかってたらDT中にあがりました(


というわけでした

てか1ヶ月で30lvって俺約1日1lv上げてたのね(

ギルドでホンテ固定作ること考えると@10lvぐらいはあげときたいなー

そしたらあげなくなるかもだけど(

最近ちょっと暇なときにサブの銃をまたやろうかなーとか考えてたり

いや、俺斬り大好きだから斬りだけやっててもいいんだけどさ

やっぱ職業は豊富なほうがいいじゃん?

それにギルドにも4次の銃は居なかった気がするから

斬りのようにギルド初4次銃の座は俺がいただいtry

というわけですね

まぁ今ある銃が70lvなんですけれど

なんか斬りのままの感覚でAP振ってたのかL20ぐらいに振ってるんですよね、うん

4lv分も斬りのつもりだったんですか俺は(

今なら70ならすぐいけるし作り直し検討ー

まぁキャラカで100ってのもあるけど

それはお財布と相談ですね

というか装備もまったくないからそっちを何とかしないとだから

気長にやってく意味でもlv1からの再スタートなんかもいいかなーって思ってたり

まぁ武器だったら35,43,64のm武器があるんですけどね

後は100のm武器とか買って120になったらリバースでも作ればおkですかね

まぁ所詮サブだから100のm武器でとめるってのでもいっか。

斬り同様にやるようになってからリバースは作ろう




っとまぁ長くなったけどこれで終了ー

なんか妙に長い気がするけど気にしない!

あ、後リンク名ながったらしかったからかなり修正!

自分のところがどうなってるか気になる人は見てみましょう・w・

んじゃパプラトゥス(*´・з・`)

追記コメ返ー

≫ Read More

| メイプル | 14:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二代目斬り云々

どうも不定期更新に定評のあるぺっちゃまです

前回の記事からフラグが立っていた二代目斬り…

結局作って先週?ぐらいから育成開始しましたw

そして昨日というか今日の3時ぐらい!
2代目斬り120lv

きましたよlv120www







2代目斬り4次!
というわけで夜遅くですが4次してきましたっ!

そして前回は事前準備までして終わらせたスキル習得クエスト…

BBでなくなったらしいんでなかったです

まぁ色々面倒だったんでよしとしましょうw

しかしインテンションだけは相変わらずクエストなのね…orz

インテンションも自動だったら楽なんだけどなー

実際職別のスキル習得クエストよりもインテンションが一番面倒でしょwww

むしろこっちを消してほしかった←

まぁそんなこといってもネクソンさんは聞き入れてくれないでしょうけどね

まぁとりあえずは元メインの斬りがlv142なんで

それに追いつくようにがんばって行こうと思いますっ!



そういえばメイプルで転生のテスト鯖が明日から公開ですね

本鯖で実装されたらカオスパッチが来る前にカオスな状態になりますけどねwwww

まぁ本鯖で実装されないことを祈りながらテスト鯖で遊んでみようと思いますw



ではこれでー

パプラトゥス(*´・з・`)

| メイプル | 15:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

