24時間営業のブログ『ペッチャマート』

メイプルストーリーの紅葉鯖にて活動中で超不定期更新に定評(自称)のあるペッチャマのブログです

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中途半端なところで死ぬとやる気が失せるのはなぜだろう

昨日はですね

姫狩ってたら80%あたりまでいったところで

メルガ切れてるのに気がつかなくて

上の方からお墓が降ってきたんですよ

すんごい中途半端な%のところで死んで

祝日だったんで1日2倍だったんですが

そこでやる気が失せたんで狩りやめちゃいました

たぶんもう15分ぐらい頑張れば上がってたんですよね。。。

なんかちょっともったいなかったかなーとか思ったんですが

まぁ気にしなくていいでしょう(

とりあえず@15%ぐらいだったはずなんで

昨日の分+今日の分で2lv上げてきます!

追記でコメ返

≫ Read More


| メイプル | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン回ってきたんで

バトン回ってきてたんでやりました

ところでこのタイプのバトンってどうやって回すんだ?(´・ω・`)

ケンコ(メイプル)バトン

Q1 まずは職、名、LVをどうぞ
A1 斬り賊! lペッチャマl 103lv
Q2 メイポ暦何年くらい?
A2 2年半ぐらい?
Q3 バトンの名前見て感想をどうぞ
A3 ケンコって誰ですか(´・ω・`)
Q4 え・・・・・・ヒドイ(´;ω;`)ウッ
A4 えっ!?
Q5 面白いと思う職は?
A5 斬り賊!!!
Q6 理由は?
A6 自分がやってる職ってのもあるんですが、やっぱアクション性があったり、ある程度PSがないと難しかったり、おもしろいスキルがたくさんあるところですかね
Q7 友達は何人くらい?
A7 友達のサブ都かも入れていいんですか? だったら60人ぐらいですかね
Q8 親友といえる友達は?
A8 リアともが数人居るんでその人たちですかね 後は引退してしまったけど自分が聖魔をやってたころにとてもお世話になった方とかですね
Q9 メイプルをやって楽しかった事は?
A9 色々ありすぎて言えないです(
Q10 ではうれしかったことは?
A10 上に同じ(
Q11 最後。今から出す色が誰に当てはまるかメイプルの友人で答えてください。
A11 おk把握した
Q12 赤
A12 ロイド(金遣い荒くてすぐに赤字になるから)
Q13 青
A13 ぺぺ(アバが確か青系だった希ガス。。。)
Q14 黒
A14 あじょー(なんか黒っぽそう)
Q15 ピンク
A15 瑠璃c(o瑠璃桜o→桜→ピンク! すいませんorz)
Q16 金
A16 ロイド(金遣いry)
Q17 では、今言った人にバトンを回してくださいw
A17 え、1人しかブログやってる人いないんすけど。。。(´・ω・`)
Q18 ブログやってない、またはほかに回したい人がいたら3人までどうぞ
A18 居ないです(`・ω・´)
Q19 シンキングTIME
A19 斬り賊サイコー
Q20 シンキングTIME
A20 斬り賊サイコー
Q21 シンキングTIME
A21 岡崎サイコー
Q22 質問少ないけどこれで終わります。乙でした
A22 おつかれ様でした Q19-21のAに変なのありますが気にしないでください(´・ω・`)

| メイプル | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斬り/聖魔 100lv達成!

タイトルのとおり同時ではないんですが(当たり前)斬りと聖魔が100lv達成しました!

ホントは斬りだけって思ってたんですが

聖魔が99lvと中途半端なlvで止まってたし

よくよく考えてみると@1上げると斬りの祝福も1lv上がるんで上げちゃいました

とりあえず日付別?にSS放出

まず3/8

聖魔100lv達成
聖魔が100lv達成

亜城叫び
そのあとあじょーに叫ばれました///

言われなくても斬りはソロでやる予定でした(´・ω・`)

続いて3/17

斬り100lv達成
斬りが100lv達成

斬り100lv達成後ロイド叫び
101lvになって休憩中にロイドに叫ばれました(

なんかリアとものなかで俺=廃人っていういめーじが定着してるみたいですが

めいぷるのなかじゃ全然廃人なんてれべるじゃないです><

まぁ次行きますか

3/21

斬り103lv
斬りが103lvになりました

まぁSSはこんなもんですね

とりあえずぷろふぃーるにも書きますが

現在のキャラ状態としては

斬り…103lv 聖…100lv あらん…44lv 銃…40lv sm…20lv

smはもはや倉庫と化しています

まぁこれはメインIDのキャラだけなんで

サブID入れたらもうちょっと(

まぁ殆ど放置された倉庫キャラですが(´・ω・`)

まぁもうねたもないので

久々となるめいぷる記事はここまでです

続いてちょっとぶろぐの更新についての件なんですが

不定期更新になるのを防ぐ方法を見つけました!

前まではですね

めいぷる終了→ぶろぐ書き書き→次の日の5時ぐらいに更新するように予約→寝るって感じだったんですよ

まぁなんで5時かと言うとただ単に学校が終わってる時間だからって話なんですが

これの場合ですとね

めいぷる終了→ねみぃー→寝る

ってなると更新できないわけで(←いつも

これをですね

めいぷる終了→ねみぃー→寝る→起きる→学校行く→帰ってくる→PC起動→更新

と言う風にすると

更新時間はあまり変わらず確実に更新できるわけですよ!

え?知ってた?。。。そうですか(´・ω・`)

まぁ今は春休みで学校がないので

めいぷる終了→ねみい→寝る→朝起きる→朝食→PC起動→更新→めいぷる起動

ってなるんですが

今度からは毎日更新できるように

これを習慣づけていこうと思います

ではここらへんで

追記でコメ返

≫ Read More

| メイプル | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

題名がない ただの記事のようだ… ▼

どうも、超不定期更新で有名?なペッチャマです

最近はですね、忙しかったっていうわけでもなかったような気もしますが

たぶん忙しかったんでしょう

3/5で更新が止まってるんですから(

復帰早々止まるってどうなんだろう(´・ω・`)

それはそうと

リアルの方では3/19に卒業式がありました!

勿論自分のですb

これで晴れて中学卒業な訳ですが…

卒業するまではですね

「別に会おうと思えば会えるんだし大丈夫じゃね?」とか言ってたんですが

卒業した後は「やっぱ卒業したくなかったなー」

とか言ってました(´・ω・`)

いざ卒業してみるとやっぱ寂しいもんですね(´;ω;`)

卒業式が終わった後には打ち上げがあったんで勿論行ってきましたb

たぶんクラス全員が次に集まれるは同窓会ぐらいだと思うんで

めいっぱい楽しんできました

そんなわけで中学卒業したので

春からは高校生となります!

今からでも戻れるなら中学1年からやり直したいですが

そんなわけにはいかないので開き直って高校で頑張りたいと思います!

久々にりあるの記事を書きましたが

とりあえずりあるのことはここまで

ホントはめいぷるのことも一緒に書こうと思ってたんですが

意外とりある記事が長くなっちゃったんで

分けて次に書こうと思います

コメは次の記事で返しますー

| ブログ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです!

皆さんお久しぶりです!

受験やら何やらが終わって帰ってきましたw

気づけば入試が終わってから2週間近く経ってました(´・ω・`)

自分は私立併願の方も受かってたんで

都立の入試が終わってすぐに更新再開できたわけですが…

なぜ更新していなかったというとですね!





ただサボってただk ボカッΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノキック


というわけでメイプルの方はしっかりやっていました!

色々あったんですが、とりあえず報告として

諸事情により導者は解散となりました

それだけです

それでは本題に

話は3/3に遡るんですが


アバ消滅
アバが切れました


この格好は酷すぎですね


というわけで早速新調

今回は斬り誕生からそろそろ1年経つんで

「1度初心に戻ろう!」と思い斬りを始めてから最初に買ったアバにしてみました

当時は斬りのSSを公開してなかったんで

これが初披露となります!どうぞ!

最初のアバ再現
当時はこのアバに髪がロンゲでした

その次に装備欄が凄かったんで整理しました
装備欄

そしてSSが1つもない3/4

フリマ回ってるときに内緒で声をかけられ

何だと思い返事をしてみると…



普通にギルドの勧誘でした

というわけでギルド「抹茶ラテ」へ加入

ギルドの詳細みて見ると75人とか居たんで驚きました
(連合に80人のところがありましたが)

まぁ昨日はこれぐらいです

そして今日、3/5なわけですが

とりあえず入試終わってから何回も挑戦しているがまったくクリアできない

雛祭り忍耐に行ってきました

途中のSSがないんですが

今回はなぜかクリアできました!
忍耐クリア!

これでてんしょんうpうpしたぺっちゃまさんは

久々にlv上げのために青ケンタに突っ込みました

結果は1度も墓を落とさずにlvあっぷに成功しました
3/5 89lv

ホントですよ?聖魔の時みたいに墓落としまくりじゃないんですからねっ!

というか待ってください

この画像よくみると…

LEVEL UPの文字に回避のMISSの文字が重なってるんですよ…

………………

まるで俺のlvあっぷが間違えみたいじゃねーか!!!(# ゚Д゚)

すいません、取り乱しました

というわけでなんだかんだで89lvになりました!

明日には90lvになってると思います!

というかそうなるように頑張ります!

でわでわー

| メイプル | 23:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

