24時間営業のブログ『ペッチャマート』

メイプルストーリーの紅葉鯖にて活動中で超不定期更新に定評(自称)のあるペッチャマのブログです

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3次転職ー

Maple_090929_185733-2.png
さて、まぁこんな事件ありましたが70lv達成

3次行ってきました

先に言っておきますが

SSは大量に撮りましたが編集が面倒なためかなり省略してあるのでご了承を

まずはエルナスへ
Maple_090929_192036-2.png

続いてカニング
Maple_090929_192257-2.png

そしてダークロードを倒しに…
Maple_090929_192639-2.png

行く途中にこんなところに迷い込みました(

Maple_090929_192724-2.png
そしてルーパン沼の入口

Maple_090929_192757-2.png
2はどこだと探して上まで行ったところで

下にもうひとつ小屋があることを発見(

Maple_090929_192901-2.png
で、なんだかんだで扉見つけて

Maple_090929_192936-2.png
洞窟?通って

Maple_090929_193006-2.png
戦闘開始ー

こんなの余裕だぜ(

Maple_090929_193020-2.png
余裕だぜ…余裕…よゆry

Maple_090929_193036-2.png
やられたお(´・ω・`)

Maple_090929_193225-2.png
2回目行く前になんかダイル出没

SSないけどそっこーでぶっ潰しました(

そして再チャレンジ
Maple_090929_193435-25.png

Maple_090929_193522-2.png
Maple_090929_193550-2.png
今回はそっこーで死んでくれました

そしてエルナス帰還
Maple_090929_193841-2.png
クイズ行く前に面白い文字化けあったからSS

そしてクイズ開始!
Maple_090929_194806-2.png

1問目
Maple_090929_194831-2.png

2問目
Maple_090929_194937-2.png

3問目
Maple_090929_194950-2.png

4問目
Maple_090929_194959-2.png

5問目
Maple_090929_195026-2.png

Maple_090929_195032-2.png

1度経験してるんで正直余裕でしたHP見ましたさーせん

Maple_090929_195337-2.png
まぁなんだかんだで転職!!

そして窓ずらしたのに戻されたためSS取れないという悲劇

というわけで3次しましたがこれからもよろしくお願いします!

追記でこめ返し

≫ Read More


| メイプル | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルド 導かれし者達

いきなりですがリアともとギルド作っちゃいましたw

名前はタイトルにもある導かれし者達です!

まだメンバーは少ないですがどんどん集めていこうと思います

お手伝いsが殆どなんで初期メンツはこんなです
ギルド初期メンツ

てか2人です。。。

今はもうちょっといますがまだ少ないです;

募集してるんでここでコメントくれたり

メイプルでlペッチャマlに内緒くれたら入れるんでよろですb

| メイプル | 19:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーかいー ぎゃーらどすー

てーててー てーてててーのテンポに乗せてみた、後悔はしてない(

まー例の色ギャラドスですが

意地っ張りで攻撃と素早さの個体値そこそこいいやつ出たんでそれで妥協しときました

まぁ所詮色パなんて作れそうにないんでどうでもいいんですが(

じゃー何のために粘ってたんだよww って話になるけど

とりあえずー

せっかく確実に色で手に入るんだから一応ねばっとこうかなーと(

後ねー黄色の森のピカチュウだけどー

1万歩?ぐらい歩数貯めてポケトレやってみたけど

!!で止まるんだよねー!!!がでない

しかも、1万も貯めてるのに!で止まるときあるしw

まぁこっちはもっと長くなりそうですorz


追記コメ返しー

≫ Read More

| ポケモン | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何回やっても何回やっても色ギャラドスたおせーないよー

まぁ捕まえるからなんですか。。。(タイトルの件

とりあえず意地っ張りで攻撃いいやつ狙ってるけどなかなかねー

というわけでストーリー進行一時中断中

てか伝道入りする前に1日たっちゃったぜ☆(
(↑冗談じゃなくマジ話)

まー気長に頑張ります

そいうや昨日ポケウォーカーのコースの黄色の森の配信スタートしましたね

最近うちのコネクタ調子悪いんで

今日マックに行ってもらってきましたbb

何回かやってみた結果

噂の空を飛ぶピカチュウと波乗りピカチュウはゲットならずorz

でもじたばたと手助け覚えてるやつは2体ほどゲットしました

とりあえず両方とも気長にがんばっていきまー


追記でコメ返しー

≫ Read More

| ポケモン-HGSS | 21:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てーててー てーてててー

タイトルはポケモンのゲームのOPだと思いたい(

とりあえずHGはマイペースに18時間かけてようやくバッチ5個とか言う状況

ポケスロンやってたら長時間くった

まぁ全部の競技で1位とって

一番奥の部屋も入れるようになったから結果おーらいb

終わりよければ全てよしだぜ

とりあえず暇だったから

「ちょwwペンギンktkr」ってテンプレあったから変更ー

今度暇あったら自分で作ってみようかな

ってことで誰か俺にテンプレ作成法の伝授を(

| ポケモン-HGSS | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートゴールドの進行状況

関係ないけどまず余談から

今日は友達数人と20世紀少年見てきましたー

いやー面白かったですw

健児がバイクでryのCMにもあったシーンでは思わず吹きそうに(

まぁ本題入りますか

今のところコガネまで行ってバッチゲット

んで火曜だったから虫取り大会やって

ポケスロンで遊んでると称して寄り道を(

この時点でプレイ時間約14時間という別の意味で神状態

手持ちは

ぽっちゃん(ポッポ)17lv ふりー(バタフリー)17lv らっしー(マグマラシ)17lv
がるさん(ガルーラ)17lv りー(ベイリーフ)18lv   わにお(アリゲイツ)18lv

どうでもいいけど

自分の中でバタフリーのニックネームが『ふりー』で固定っていう謎

金銀やってたころからたぶん『ふりー』でした。。

なんかわかんないけど『ふりー』

よくわからないけどなんかお世話になるのが『ふりー』

でもこの子と強いんですよ?

虫飛行のくせしてエスパーとか使っちゃうし

特性『複眼』での眠り粉とかほぼ秘中とか

とにかく凄いんです、この子

まぁとりあえず置いといて

ポケスロンもうちょっとやったら

さっさとウソッキー捕獲して次の町目指しますb

| ポケモン-HGSS | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い間更新できなくてすいませんorz

長い間更新できてなくて申し訳ないです;

訳を話すと長くなるんですが。。。

まず前回の更新あたりから親にインターネットを止められました

まぁこれは夏休みぐらいに戻ったんですが

一応受験生なので勉強・宿題・塾やらなんやらで忙しく

携帯を持ってない自分は更新できる機会がありませんでした;

それでまぁ夏休みも終わったんですが

その後にはすぐ修学旅行があり準備やらなんやらで忙しくて更新できませんでした;

で、その2泊3日の修学旅行から昨日帰って来た訳で

今こうして更新できるわけです

とりあえずそんな感じで3ヶ月間ぐらい放置していました。。


まぁそれは水に流して(

ポケモンHGSS発売しましたね!!

自分は発売日が修学旅行2日目だったんで遅れてのプレイですが。。。

とりあえず今はヨシノシティ~キキョウシティの間のところで

lv上げというなの寄り道を(ry

PTはガルーラ チコリータ ワニノコ ヒノアラシ ポッポです

1体空きがあるけどそこはもしもゲットできたらヘラクロス

できなかったらバタフリーやストライクでいこうと思ってます

個人的に別のソフトではバタフリーには結構お世話になってたり

まぁこんな感じです

進み次第できる限り早めに更新していこうと思うんで

今後もよろしくお願いしますー

あ、それと気づいた人も居ると思うけどタイトル変えました!

Maple and Pokemon's diaries

メイプルとポケモンの日記って意味です

それじゃー

| ポケモン-HGSS | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

