24時間営業のブログ『ペッチャマート』

メイプルストーリーの紅葉鯖にて活動中で超不定期更新に定評(自称)のあるペッチャマのブログです

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートゴールドとソウルシルバーの情報的なもの

なんか昨日公式サイト更新されてたみたいで。。。

まぁ昨日確認したんだけど

書くの面倒だったし、メイプルやりたかったし。。。

そんなわけで今日更新になりました

まぁ公式発表の情報の内容ー

配布されるピカチュウカラーのピチューをウメバの森?で連れて歩くと

祠のところでギザみみピチューが見れるらしいですね

まぁ注目すべき点は

ギザみみピチューが見れることより

"配布されるピカチュウカラーのピチューを連れて歩ける"ってところだと思った俺が居る

なぜかというと

この情報は最初に貰ったポケモン以外でも後ろに連れて歩けるってことの証明になるからです

最初に貰ったポケモンだけしか連れて歩けなかったら

ギザみみピチューに会えないからねw

後もうひとつ注目すべき点が

それは・・・

"DPtと通信できる"ってところかな

そうじゃないと配布されるピカチュウカラーのピチューを送れないからね

というわけでDPtからポッチャマ送って後ろに連れて歩きたいなーとか思ってる俺でした


追記にコメ返し

≫ Read More


| ポケモン-HGSS | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー 今秋発売決定!

5/8にポケットモンスターオフィシャルサイト

ポケットモンスター金銀のリメイク版

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー を今秋に発売するという発表がありました!

タイトルがゴールデンサン・シルバームーンじゃないのは残念ですが。。。

まぁ、金銀といえば初めてやったポケモンシリーズなので期待大です

というわけで勿論買いたいわけですが…

今年は受験があるんですよねー。。。

買えるかどうか…

まぁ買うとしたら深い思い入れがあるのでハートゴールドを買おうと思ってます

まぁ今わかってる情報はあまりにも少ないんで

とりあえず俺が知ってるのは

ポケサン情報で

主人公の後ろからポケモンが付いてくる

ぐらいかな

まぁ、わかって行き次第報告かなんかしたいと思いますー

| ポケモン | 13:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斬りに目覚めた俺が居る

最近メイプルで新たに作った斬りにはまってます

今はプロフィールにあるとおり46のシーフです

@スキルレベル3でヘイストMaxになったりしないこともない

サベジはとりあえず6連のlv21

他のスキルはブースターが6にプログレスが5

次のlvのspをヘイストに全部振って

その次からはサベジがMaxになるまでサベジに振る予定

その後は熟練度上げにプログレス19or20まで上げよーかなー的な感じ

まぁプログレスは多分19にする

今のところ予定してるスキル振りは

プログレス19 サベジ30 ブースター18 ヘイスト20 余り自由

こんな感じ

まぁSSは撮ってないからないや、うん

とりあえず明日撮ってくるよ

当分斬りやってるからプロフィールの画像も斬りにするつもりだし

ついでにメインと同じIDにするために銃が名前はそのままで職が斬りになりました
(よーするに銃キャラデリ→銃の名前で斬り作るって感じ)

まぁそろそろ終わりにして追記でコメ返しー

≫ Read More

| メイプル | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

