24時間営業のブログ『ペッチャマート』

メイプルストーリーの紅葉鯖にて活動中で超不定期更新に定評(自称)のあるペッチャマのブログです

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいふぇいばりっとぽけだんぱーてぃー(My favorite pokedan party)

タイトルはよーするに『私の好きなポケダンのパーティー』って意味です

まいふぇいばりっとぽけだんぱーてぃー

今のポケダンのパーティーです

モンジャラは原始の力を覚えてるんでそのうち進化させるかもー的な

てか、今日だけでポケダン記事3つも書いてるし@@

まぁ書くことがある日はこーなんだけど

書くことがない日はねー。。。

まぁ今のパーティー教えたかっただけなんで

後、シェイミの件ですが小生sの情報どおりで頂上で話しかけると(ryっぽいです

追記でコメ返しー

≫ Read More


| ポケダン | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空の頂攻略ー

最近メイプルの方放置してポケダンばっかやってるペッチャマです

まぁ今回はタイトルどおり空の頂攻略してきましたよ@@

一応あれなんで追記に書きます
※ネタバレ注意?

≫ Read More

| ポケダン | 22:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念すべき100記事目

ついに100記事到達しましたッ!

まぁ特に何かやるっていうわけじゃないんだけどー

後、いつだかわからないけどメイプルでメインが97lvに
(SSは勿論取り忘れ)



さて、本題に

まぁ、今日もポケダンの話ですがー

多分22日か23日ぐらいにED迎えました

今はパッチールのところで出てくる隠しダンジョンとかやったりー

だいすきクラブのだいすき!ともだちきゅうじょけいじばん!で友達救助してたりとかー

一応スペシャルエピソードは出たやつは全部終わらせましたよっと

てか、『あんこくのみらいで』長すぎでしょ。。。

ネタバレはしたくないんで内容は言わないけど

あのラストは…うん。

まぁED迎えて無事ギルドも卒業して

シェイミ関連の新エピソードの空の頂だっけ?

あれ出たんだけどやってないんだよねー、うん

まぁ、そのうちやっていこーかなーと思ってます

後、前作通りなら一応伝説とかも仲間にしないとストーリー進まないと思うんで

そっちもやってこーと思います

ディアと3湖だっけ。。。

まぁ頑張ります

後はー

一番奥にアルセウスが居ると噂の運命の塔だっけ?

あれもなんか出ました

パッチールのやつで当たりつきグラスで多分それで出たと思う

わかる人にはわかる話

まぁここらへんにして追記でコメ返しー

≫ Read More

| ポケダン | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 発売!

今日は久々のメイプルじゃない記事だz!

まぁ本題!!!



赤の救助隊・青の救助隊 時の探検隊・闇の探検隊などでおなじみの

ポケモン不思議のダンジョン略してポケダン シリーズ第3弾!

時の探検隊・闇の探検隊の続編でもある

ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊が今日発売でした!!!

早速開店前に。。。ではなく

昼ごろ買いに行きました@@

なんかよゆーで買えた、うん。。。

まぁそこら辺は置いといて

早速プレイしましたよっと

内容は前作と殆ど同じなんだけど

公式HPで発表されてる通り

パッチールのカフェなど新要素もあるので前作をやってても全然飽きないかな

サブストーリー?的な感じでスペシャルエピソードなんかもあるから結構楽しいし

これ以上言うとネタバレっぽくなるかもしれないから

一応書くけど追記にしときます

≫ Read More

| ポケダン | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

