24時間営業のブログ『ペッチャマート』

メイプルストーリーの紅葉鯖にて活動中で超不定期更新に定評(自称)のあるペッチャマのブログです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい環境

新しい環境っていっても別に新学期がどうとかいう話じゃなくてですね

先日頼んでた新しいPCが届きました!

これの一番安いやつです

本体とかもうでかくてでかくて…(
2012042502350002.jpg
置き場所に困った挙句とりあえず机に設置

勉強?知りませんね、そんなものは

ディスプレイも21.5インチとおっきくて見やすいんですが

メイプルとかその他諸々のゲームをフルスクで表示するとサイズ比の関係でちょっとあれだったり

大きすぎるのも問題ですね

まぁウィンドウでやればおけーいだから問題ないんですけどね!

そんでこのディスプレイさっき言ったとおり21.5インチと大きいんですよ

正直前使ってたディスプレイ置く場所だと横幅ギリ入るか入らないかぐらいで

少し心配してたんですが…

















20120425023500000.jpg

このとおりピッタシ入ってくれたという!

ここまでピッタリだとは思ってなかったんで正直おどろきました
(※ちゃんと計りましょう)


後はマウスとキーボードも変えたんですが

キーボードは特にこれといってなにもありません
2012042502360002.jpg
普通ですね




2012042502360000.jpg
マウスも特に…と思いきや

真ん中がなんか光ってるんですよ

これがなにかというとですね

縮小だと少し見えづらいんですが

写真だとバーが2つ点滅してると思います

バーの下にマウスポインタみたいなマークが書いてあるボタンがあって

そこ押すと光るバーが1本、2本、3本、4本まで増えていくんですよ

んでその光るバーの数に応じてマウスポインタの動く速度が変わるという優れもの

光ってれば光ってるほど早くなるんですよ

という機能説明

まぁ1は遅いし4も早すぎるから2安定ですね

といっても文字じゃどのくらいのスピードか伝わらないと思いますが。。。


あとはあれですね

スペックも前のおんぼろさんと比べてかなり高いんで

起動やらインターネットやら諸々スイスイ進んでくんで気持ちいいですね!



とまぁこんなところですかね

最近メイプルもろくにやってなかったんでこれを気にちょっと本気出そうと思います(

近々こおc主催のギルドホンテもあるんで時期的にはちょうどいいかなw

というわけで明日というか今日か、本格復帰?すると思うんでよろしくっ

というか今日6時からパッチなのねwww

待ちに待った盗賊改変だけど俺のサベジとアサルターとシーブズを返してくれっ!

いやまぁこの記事書いた時点じゃまだ奪われてないけどさ…

とりあえず今回はここまででー

久々に恒例の
パプラトゥス(*´・з・`)

追記米返ー


( -人-).。oO(最近記事の書き方喋り方安定してないなぁ…)

≫ Read More


| ブログ | 03:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず生存報告的なあれ

ケータイから参上

ケータイアクセス制限でブログ見れないからおわた\(^o^)/

って思ってたけどなんかブログ投稿のメアドがアドレス帳にあったっていう






まぁ本題

いつからだかはまぁ忘れたけど

メイプルとかその他諸々でINできてないです

正直いうとPCすら最近ろくにやってませんorz

というか親がうるさいんですよ(´-ω-`)

テストの点がどーとか、夜遅くまで起きすぎだとか、PCやりすぎだとか云々

まぁ実際今回人生初の赤点あったからなんともいえないが…(´・ω・)

それに最近遅刻も多かったしね、うん

もちろん寝坊で!(キリッ

まぁそんなこんなで←
学校ある間中でも親の機嫌とり+生活習慣修正?をするべくPC自主規制なうなわけです

以前みたいに夏休み中にネット切られたりしたらたまったもんじゃないからね、うん

少し古い付き合いの人ならわかるはず…?

まぁリアともさんならわかるでしょ

まぁとりあえず学校ある間だけの予定だから夏休み始まったら解禁しようと思う
それまではたぶん入らないんでよろしくー

まぁ結局なにが言いたいかというと

生きてますよってことで

勝手に殺しちゃダメですよー

まぁ正直一時的とはいえ勝手にいなくなるのはどうかと思ったさ、俺も

でもなんかかなり情けない話だしなんか言う気になれなかった(たぶん

まぁ今はいっときゃよかったって後悔してますよ(_ _;)

というかどうでもいいが数学が両方やばすぎたwww
数学Ⅱ 14/100
数学B 11/100

なにこれwww

次回はまじめにやろう、そうしよう

まぁこんなところでリアルの話は終了!





そう言えばメイプルではカオス+日本オリジナル新要素のルネサンスが14日にあるんだって?

なんかリアともが
「俺のメカニックがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」とか叫んでた

まぁそいつには
俺「安定の斬り」(キリッ

っていってやったw




さてまぁもう書くこともないんでこの辺で~

あとPCやってないし、ケータイも最初いった通りアクセス制限でブログ見れないからコメントついてるのかがわからないっていう(´・ω・)

というわけで返せませんのであしからず…

んじゃーパプラトゥス(*´・з・`)

| モブログ | 21:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ復活とブログタイトル、テンプレ変更のお知らせ

ケータイよりぺっちゃまです

長い間このブログを放置していましたが、リアルも落ち着き、メイプルの方にもかなり時間が使えるようになったので

ブログも復活させちゃいます!!

そんでもってー

気づいてるひと気づいてるとは思いますが






















ブログタイトルをいっちばん最初のやつに戻しました!

やっぱりペッチャマートが一番しっくりくるねー(笑)

あと、ブログのテンプレも流行り?(笑)のやつに変えました

めいぷらーのブログでちょくちょく見るんだよねー

あ、メイプルの記事は明日っから書いていこうと思います

まぁ今日のところはこの辺で!!

これからもペッチャマートをよろしくお願いいたします


追記でコメ返

≫ Read More

| ブログ | 02:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校入学式

今日は高校の入学式がありましたー

ぺっちゃまさんはとある都立の高等学校に入学しました
(※とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲については無知です)

というわけで少し緊張しましたがとりあえず最初の関門?を乗り越えましたー

晴れて高校生となったぺっちゃまさんをこれからもよろしくお願いしますー

高校生活がどれぐらい忙しくなるかはまだまだわからないので

これからは今まで以上に更新が不定期になっちゃいますー;;

そこのところをどうかよろしくお願いします

めいぷるの方も同じようにIN率やIN時間が少し減ると思いますので

皆さんよろしくお願いします

それとですねー

余談になるんですが

最近なのはにはまってきてまして

5日間?で無印→SSまで全部見てきましたー

途中泣きそうにある場面もありましたがー

その点ではCLANNADの方が上でしたー

CLANNADの感動シーンの涙腺崩壊率は異常(

PSP買ったらCLANNADもなのはもどっちも買いたいと思いますー

まぁ今日はそんなもんですー

でわー

≫ Read More

| ブログ | 23:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日ー

月が変わって4/1!

今日は何の日だかわかりますか?

そう!エイプリルフールです

エイプリルフール (April Fool's Day) とは、毎年4月 1日には嘘をついてもよい、という風習のことである。ただし人をからかうような、害のない嘘に限られる。またイギリスなどでは、4月1日の正午までに限るとも言い伝えられている[1][2]。英語の "April Fool" は、4月1日に騙された人を指す。

エイプリルフールは、日本語では「四月馬鹿(四月バカ)」、漢語的表現では「万愚節」または「愚人節」、フランス語では「プワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる。

なお、日本では4月1日は、「日ごろの不義理を詫びる日」だった。

イスラム教においてはこの習慣はコーランに著しく反しているため、強く禁止されている

ってことならしいです









(Wikipedia抜粋)

まぁ要は嘘をついてもおkってわけです

しかしそれだけじゃないんですよ!

今日は嘘をついていい日…

しかしこれから言うことは嘘ではありません!

なんとですね…今日は…


















ぺっちゃまさんの誕生日です


というわけで朝?起きてケータイを開くとお祝いのメールが何通か来てました
(※注意:ぺっちゃまさんの朝とは基本的に10時とか11時とか12時とかになります)

まぁそんなわけで今日で15歳です(

中学時代の同級生に明日で16になる人が居たような気がしますが気のせいでしょう(

というわけでホントはこの次にめいぷる記事書こう思ってたんですが

思ったよりりあるの記事が長くなってしまったので

記事分けて書こうと思いますー

コメ返はめいぷる記事でまとめてやります

それではー

| ブログ | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

