24時間営業のブログ『ペッチャマート』

メイプルストーリーの紅葉鯖にて活動中で超不定期更新に定評(自称)のあるペッチャマのブログです

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい環境

新しい環境っていっても別に新学期がどうとかいう話じゃなくてですね

先日頼んでた新しいPCが届きました!

これの一番安いやつです

本体とかもうでかくてでかくて…(
2012042502350002.jpg
置き場所に困った挙句とりあえず机に設置

勉強?知りませんね、そんなものは

ディスプレイも21.5インチとおっきくて見やすいんですが

メイプルとかその他諸々のゲームをフルスクで表示するとサイズ比の関係でちょっとあれだったり

大きすぎるのも問題ですね

まぁウィンドウでやればおけーいだから問題ないんですけどね!

そんでこのディスプレイさっき言ったとおり21.5インチと大きいんですよ

正直前使ってたディスプレイ置く場所だと横幅ギリ入るか入らないかぐらいで

少し心配してたんですが…

















20120425023500000.jpg

このとおりピッタシ入ってくれたという!

ここまでピッタリだとは思ってなかったんで正直おどろきました
(※ちゃんと計りましょう)


後はマウスとキーボードも変えたんですが

キーボードは特にこれといってなにもありません
2012042502360002.jpg
普通ですね




2012042502360000.jpg
マウスも特に…と思いきや

真ん中がなんか光ってるんですよ

これがなにかというとですね

縮小だと少し見えづらいんですが

写真だとバーが2つ点滅してると思います

バーの下にマウスポインタみたいなマークが書いてあるボタンがあって

そこ押すと光るバーが1本、2本、3本、4本まで増えていくんですよ

んでその光るバーの数に応じてマウスポインタの動く速度が変わるという優れもの

光ってれば光ってるほど早くなるんですよ

という機能説明

まぁ1は遅いし4も早すぎるから2安定ですね

といっても文字じゃどのくらいのスピードか伝わらないと思いますが。。。


あとはあれですね

スペックも前のおんぼろさんと比べてかなり高いんで

起動やらインターネットやら諸々スイスイ進んでくんで気持ちいいですね!



とまぁこんなところですかね

最近メイプルもろくにやってなかったんでこれを気にちょっと本気出そうと思います(

近々こおc主催のギルドホンテもあるんで時期的にはちょうどいいかなw

というわけで明日というか今日か、本格復帰?すると思うんでよろしくっ

というか今日6時からパッチなのねwww

待ちに待った盗賊改変だけど俺のサベジとアサルターとシーブズを返してくれっ!

いやまぁこの記事書いた時点じゃまだ奪われてないけどさ…

とりあえず今回はここまででー

久々に恒例の
パプラトゥス(*´・з・`)

追記米返ー


( -人-).。oO(最近記事の書き方喋り方安定してないなぁ…)

≫ Read More


| ブログ | 03:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロスボウマスター 紹介動画 の紹介



我のがバケツマスター!リヴァルブ氏がクロスボウマスターの紹介動画をあげたそうです

せっかくなんで見てやってくださいw

久々に書いたくせになんという手抜きとか思ったらだめです(

まぁ俺もさっき気づいて見てきたわけで

弩のメインスキルのを1つ1つ細かく説明してるし

わかりやすいんじゃないかなーと

まぁ俺弩3次したてぐらいまでしかやってないからそこまでよくわかんないけど

動画みてたら放置してる弩ちょっと動かしたくなったww

まぁその前に斬りやれよばーろーって話ですよねーww

しかし依然やる気が・・・ry

スペックのこともあるけどぼちぼちがんばろうかなー

とここ何日か行方をくらませた人が言ってみます

まぁ今年は進路のこととかあるだろうからまだどうなるかはわからんがw

というわけでクロスボウマスターの紹介動画の紹介でした!

| メイプル | 13:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネット復活っ

おひさしぶりです!

なんというか2月入ってからネットと待ってましたorz

まぁギルドの人でゆあcのブログ見てた人は知ってたのかな…?

とりあえず理由は親いわく「ルーターぶっ壊れた」だったんですが

どうみても部屋にあったはずのモデムがないんですよ

あれ?あのばーろー間違えたのか?と思いつつもスルーしてたんですが

今日部屋見てみたらモデムあったんで「もしや…?」

と思いつつネット開いてみたら案の定繋がりました!

というわけで今日から復帰しますー

追記コメ返

≫ Read More

| メイプル | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうこざいますー

あけましておめでとうございますー!
いやまぁ去年は色々ありました!

このブログ見返してみると
3月におっきな地震あったり、12月にパス抜き被害にあったり
とか悪いお話ばっかじゃないんですが
ほかのやつほとんどメイプルネタなんですよねー

3月にリヴァがバケツマスターになったり
そのときこの画像作ったり
リヴァケツ(DLフリーなので勝手にお持ち帰りください)
ばけつますたー (2011.03.06)

しぇりるがかわいかったり
しぇりるさいこう! (2011.04.01)

斬り二代目作って4次したり(現在151lv)
二代目斬り云々 (2011.05.15)

ホモにあったり
ホモこええええええええええええええええええ (2011.06.13)

暇すぎて絵描いて
あれ?俺意外と絵うまくね?wwwってなったり
また描いたらうpするとかいって結局描いてなかったり
暇だったから (2011.06.15)

なんか7月ぐらいにまた突然消えたり戻ったり消えたり
とりあえず生存報告的なあれ (2011.07.11)
とりあえず復帰的なあれ (2011.07.21)


あれ…? 去年ぜんぜん書いてないな…
なにやってたんだろ俺…

2011年12月 (1)
2011年07月 (2)
2011年06月 (2)
2011年05月 (1)
2011年04月 (2)
2011年03月 (4)

あれ…? 去年合計で12記事…?
あれ、ホントなにやってたんだろ俺…

まぁそれはおいといて(
なんだかんだで一応メイプルも復帰して落ち着いてきたわけで

とりあえず装備はみんなが助けてくれたのとか
いろいろあって何とかなった!

問題はパソコンのスペック!
狩りできるけどできない!
なんか勝手に画面白くなる!
フルスクと窓行き来すればなんかしんないけど直るけどそのうちまた白くなる!

というわけでパソコン買い換えないと当分本格的な活動はできない模様…
まぁその辺は親に交渉中っていうことで待つしかないです

最後にブログ更新してないけど
復帰後にも色々したんですけど
SSとりすぎてあれなんで色々やってからまた更新したいと思います

それではよいお年をー
パプラトゥス(*´・з・`)

追記コメ返

≫ Read More

| メイプル | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか知らぬ間にパス抜き被害にあってたらしいの巻

めっちゃ久しぶりだけど挨拶云々抜きでいきなり本題行きます



本題って言ってもタイトルそのまんまです

どうやらパス抜き被害にあったらしいっていう

12/3にリヴァがそのことをスカイプで
ぺったま、メイプルのパス抜かれてるかもしれんぞ(。◕ˇдˇ​◕。)

ってチャット送ってきてくれてたんだけど

たまたま12/1-12/7がテストで8,9と普通で10-13まで修学旅行っていうハードスケジュールだったから気づかなかったって言う

そんで修学旅行から帰ってきて1日後の14日にスカイプinした時にリヴァのメッセージに気づいて事件発覚

んでちょっと話し聞いてとりあえずパッチ当ててログインしてみることになったんだが…

























これがなんとどうしたものかPW変えた記憶はないのにログインできないわけだ(´・ω・`)

最初はメインIDでログインしようとしたんだができず

一応ほかのIDでも試してみたんだがこちらもログインできず

PW変えればログインできんだろと思ってNEXON IDでログインしてPW変更を試みたが…

























やべぇ…NEXON IDまでログインできねぇ…((((;゚Д゚))))

とりあえずNEXON IDごと抜かれてPW変えられたってわかったから簡易パスワードを発行してログインしようと思った

NEXON IDはPWを忘れた際にメール認証システムとかいうのがあって

IDとメールアドレスを入力してそのメールアドレスに簡易パスワードが届くシステムなんだが




























俺が登録したはずのメールアドレスでやったら登録されてないってでた\(^o^)/

そこでリヴァに君虹のギル員一覧に俺のキャラの名前があるか確認してもらったところ

キャラは存在していたのでNEXON IDを解約されたわけではないらしい

つまりパス抜き犯はご丁寧にPWを変更しただけでなくて登録メールアドレスまでもを変更して行ったらしい

まぁ実際はほかのところも変更されてるのかもしれないけど現時点でわかるのはここまで

ちなみにメールアドレスの変更には旧アドレスと新アドレス両方に届くメールで作業が必要
(※詳しくはNEXON公式/メールアドレス変更について)

つまりはご丁寧に俺の登録に使用していたYahoo!メールのアカウントハックまでして変更を行ったらしい

実際Yahoo!メールのログイン履歴を見てみたら俺の普段使用してるIPアドレスじゃないアドレスからのログインがあったっぽかった

とりあえず完璧にパス抜き被害にあったと確定したからNEXONに問い合わせしようとした

でも問い合わせるにはNEXON IDでログインしなければいけないらしい

だがしかし肝心のNEXON IDは使えない

そこで新規ID作ろうと思ったらログイン画面で失敗繰り返したせいで登録規制なんちゃらで新規作れないときた

もうおわた\(^o^)/ って思ったけど登録規制とやらは丸一日経てば解けるらしいから1日待った

そんで昨日の夜に新規ID作ってNEXONに問い合わせして今日の夜7時に返事返ってきた

NEXONからのメールによると

俺の返信メールに記載された登録情報とNEXONのほうにある登録情報が一致すれば

本人だと認めてもらえてメール認証サービスを解除して秘密の質問とその答えを利用してログインできるようにしてくれるらしい

だがしかしここで問題が生じた

メール認証サービスを解除するにはさっき言ったとおり

俺の返信メールに記載された登録情報とNEXONのほうにある登録情報が一致しなければならない

でもパス抜き犯は俺のNEXON IDのPWはおろか

ご丁寧に俺の登録していたYahoo!メールのアカウントハックまで行いメールアドレスの変更までしてきた人間だ

もしかしたらほかの登録情報もいじってるかも知れない

そうだったらもう本人と認められる術がないから俺のNEXON IDは永遠に戻ってこないってことに

正直最近はいろいろあってメイプルやってなかったけど

今までの努力をこんな形で奪われるのはいやだったから

NEXONに返信メールを送りその対応待ちなうなわけで

いつも大体NEXONにメール送ると1日後ぐらいに帰ってくるんでそれまで気長に待ってようかと

もしID戻ってこなかったら引退か新規作ってやり直すかだけどまだ未定

まぁNEXONからメール帰ってきたらまた続き書きます



12/18 14:00追記
13:30にNEXONからメール帰ってきてました

どうやらPWとメアド以外は変更されてないらしく

無事メール認証システムの解除を行ってもらえて

秘密の質問使って簡易PW作ってログインしてきました!

そんでメアド設定しなおそうとしたら…

誰だこいつ
※クリック拡大

誰だこいつ( ゚д゚)

まぁスルーして設定しなおしてメイプルのほうのPWも全部変えてブログ更新なうなわけで

というかポイント使用履歴的なもの見た感じ

MTSで装備かなんか売られてる疑惑www

そんでそれで得たポイントでなんかされてるっぽいwww

まぁそこら辺はメイプルinして確かめてきますっ!

| メイプル | 22:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

